たんぽぽ組 クリスマスお楽しみ会

ジングルベルの歌に心躍る季節となりました。

クリスマスはイエス様のお誕生日です。子ども達はお祝いの気持ちを込めて、通常の保育の中でクリスマスに向けてリースを作ったり、ツリーの飾り付けをし準備をしてきました。

クリスマスお楽しみ会当日は、2つのゲームを楽しみ、大いに盛り上がりましたよ♪

『プレゼントつり』では力加減が難しかったけれど根気強くたくさんのプレゼントを集めました。

『プレゼント回し』では止まったお友だちには先生から抱っこのプレゼントがありました。

ゲームを楽しんだ後は、クリスマスのお話の大型絵本『まどから★おくりもの』のをみんなで見て、クリスマスツリーを囲んでお弁当を食べました。

一足先に幼稚園に来てくれたサンタさんからプレゼントももらって、大喜びの子供たちでした。

92971.jpg92972.jpg92973.jpg

戻る