たんぽぽ組は『おさんぽ』に行きました

爽やかな秋晴れのなか、たんぽぽ組さんは幼稚園の近くにある公園に初めての「おさんぽ」行きました。

近くの公園といっても、みんなで出かけるのはちょっぴりドキドキしますね♪

玄関のマリア様に、お守り下さいという気持ちを込めて「いってきます」のごあいさつをして出発進行~。

子ども達は、お散歩ロープをしっかり持って、手を離さないお約束をきちんと守り、時々通る車に気をつけながら坂道を「よいしょよいしょ」と登って行きました。

公園に着いたらみんなでベンチに座り、お茶とおせんべいで休憩。それから遊具で思いきり体を動かして遊びました。

幼稚園とは違う遊具に大喜びの子供たちでした。

帰り道は少し疲れたけれど幼稚園までがんばって歩きました。

子供たちの小さな冒険の一日でした。

1604633253229.jpg1604633277610.jpg1604633280553.jpg

戻る