7月のたんぽぽ組さん(未就園児クラス)

たんぽぽ組さんが始まってひと月程が経ちました。

子ども達は、幼稚園での生活にすっかり慣れてたくさんの笑顔を見せてくれるようになりました。

幼稚園での生活は、晴れている日はお外でブランコ、すべり台、かけっこなどをして元気に遊んでいます。また、雨の日でもお部屋で粘土やブロック、運動あそびを楽しんでいます。

昨日は園庭で年長組のお兄さんお姉さんが和太鼓を練習していたので見に行きました。

威勢の良い掛け声と太鼓を演奏する姿を夢中になって見つめていましたよ。

7月の季節の制作として、初めての七夕飾り作りをし、てんし館の玄関前が賑やかになっています。どうぞご覧ください。

令和2年度、令和3年度の未就園児クラスに興味がある方は、随時ご見学を受け付けておりますので、幼稚園までご遠慮なくお電話下さい。(笹丘カトリック幼稚園 092-713-0019)

また、未就園児さんに対する「園庭開放」も少しずつ始めていく予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

日程が決まりましたら、ホームページ等でお知らせします♬

たんぽぽブログ0717②.jpgのサムネイル画像

たんぽぽブログ0717①.jpg

たんぽぽブログ③.jpg

戻る