5月になりました

5月になり、昨日は雨が降りましたが、樹木や花々にとっては恵みの雨ですね。

冬の寒さに耐えて、春が来ると一斉に芽吹き、緑の葉を茂らせ綺麗な花を咲かせています。

世界中、今は冬を耐え忍ぶように様々なことを自粛しなければなりませんが、自分自身や大切な人たちを守るために、一人一人ができることを行っていきましょう。1日も早く普通の生活が戻ってくることを心より願っています。

今日は、気持ちの良い五月晴れになりました。そして明日は「こどもの日」です。

幼稚園の園庭では気持ちよさそうに「こいのぼり」が泳いでいます。

園児の賑やかな声が聞こえないのは寂しいですが、子ども達の健やかな成長と、ご家族の皆様のご健康をお祈りします。

写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、現在、建設中の保育室が少しづつ姿を現してきました。新しい園舎の完成も楽しみにお待ち下さい。

(右側の園舎が新しい保育室です)

20200504_154018.jpg

IMG_0505.jpg

戻る