シンガポールとの交流会

 シンガポールのお友達と国際交流を行いました。

製作した旗を振りながら、お互い「Hello!」「こんにちは!」と挨拶を交わし、その後ジェスチャーゲームや質問タイムを楽しみました。

「日本の好きなところは何ですか?」との質問では、「お寿司!」と答えてくれて、日本のことを知ってくれている様子に嬉しくなりました。

交流を終えた後は、シンガポールのお正月に被って踊られるライオンの手作りお面を被り、

旗を持って記念写真を撮り思い出に残った一日になりました★

世界に興味関心を持っている子ども達にとって、とても貴重な国際交流になりました。

これからも世界の事に目を向けて過ごしていけたらと思います!

IMG_3828.jpgIMG_3845.jpg

集合写真.jpg

シンガポール.JPG

戻る