10月のたんぽぽ組さん

空いっぱいに秋らしいウロコ雲が広がり、心地良い秋晴れが続いています。

たんぽぽ組さんは、この季節ならではの遊びを楽しんでいます。

ハロウィンのお面作りでは、顔のパーツをのり付けしました。

ひとりひとり、小さな指で小さなパーツを一生懸命につまみ、貼る位置を一生懸命に考えていましたよ。

個性的な様々な表情のジャックオランタンが出来上がりました。

今年の幼稚園の運動会はコロナ対策を講じた運動会となり、残念ながら、未就園児の種目はありませんでした。

その代わり、保育時間内で「うんどうかいごっこ」をしました。

かけっこではゴールにいる先生の所まで10メートル程のストレートコースをまっすぐに走りました。

まっすぐに走るだけでも難しいですね!

玉入れではカードに書かれたイラストのカゴにボールを入れに行きました。最後はたくさんのボールを集めてカゴに入れて遊びました。

室内でも外でも一つの遊びをみんなで楽しめるようになり、おともだちとの関わりが増え遊びの幅が広がってきているように思います。

1603694029543.jpg1603694031966.jpg1603774535687.jpg

戻る